新着情報

新着情報

お知らせ

夢の薪ストーブらいふ計画(薪ストーブクッキング ピザ編)

夢の薪ストーブらいふ計画
薪ストーブの導入をご検討されている方へ少しでもお役建てれば幸いです。

第15回目は 『薪ストーブクッキング ピザ編』です

もともとの暖房機能に炎の癒しの効果、さらに料理が出来るのが 薪ストーブ。
せっかくのクッキング機能を使わないのはモッタイナイ話ですよね。ただし、料理が出来ると言ってもキッチンに付いているガスコンロの様に瞬時に火力をコントロールできるわけではないので、いろいろとチャレンジして 自分のコツを見つけて下さい。

今日は、友人や知人を招いて 簡単なのに 美味しく 一番盛り上がる、ピザ焼きです。
自宅で専門店に負けない おいしいピザを味わえるのですから最高です。

「薪ストーブを買って良かったぁ~」て、感じる料理です。

下準備は具材をのせる生地だけです。手間を掛けて手作りしても楽しいですし、売っている生地を使ってもOK。 

子供たちと一緒にわいわい具材をのせて、準備完了。

薪ストーブを十分に温めて、炉内の火が落ち着いて熾火になったら 五徳とピザストーンを炉内にセット。

アルミホイルにピザをのせて ピザストーンの上に置けば 約3分で出来上がり。

PS:一緒にさつまいもを入れておけば 食後のデザートに焼き芋も!

材料・道具
ピザ生地・ミニトマト(赤、黄) バジル トマトソース ナチュラルチーズ 
乾燥オレガノ 五徳 ピザストーン アルミホイル ストーブグローブ

次回 『薪ストーブ メンテナンス』 をお伝えします。
西宮ストーブ 田中
取扱い薪ストーブ
鐵音工房・さいかい産業・スキャン・ダッチウエスト・ドブレ・ハースストーン・ピキャン・ヘルゴン・モルソー・ヨツール
その他メーカーもご相談ください